2012/07/01

クラシック・レンジローバー、化粧直し。


樹脂製パーツの宿命、白っぽくなっちゃうンだよな。グリルは顔だからね。

こうなるとイマイチ引き締まって見えない。黒く塗装してしまうのがワックス系より持続性があっていい。







当基地在庫のマット・ブラックのラッカー塗料だとこんな感じ。なんか安っぽい光沢。。。 耐久性も心配だ。



















下側はボディ色なのでマスキングしてと。それからホルツのバンパー用サフェーサーを吹いて食い付きを良くしてから、マット・ブラックを吹いてやる。





選んだのはコレ。屋外用で耐候性の高いシリコン・ラッカーだ。オススメ!









 




普通のラッカーと比較すると、より深みのある、というより半光沢調なので黒く感じる。
なかなかいいぞ♪

向かって右側にあった楕円形のLAND ROVERのエンブレムは新しい感じがしちゃうので外しておく。



寄って見るとこんな感じ。やや立体的な表面の質感。元の樹脂の表面がこうなってるのかナ。

エア・インレットのスポンジがもうダメ。グリルも白っぽくなってるからこいつも塗装しちゃえ。

コーナンで丁度20mm厚のスポンジを発見。司令官に3等分に切っておいてもらう。







OK~♪♪

リア・クォーターのエア・アウトレットのグリルもだ。ここ、目立つので。レザーを傷つけないように慎重に外す。

うーん、なかなかイイ。樹脂パーツが黒いとマジ好感度UPなンだよ。自己満足
ヾ(*´ー`)ノ

2 件のコメント :

cobra3636 さんのコメント...

いつもながら マメですね♪

blacksnake427sc さんのコメント...

3636さん

気になるトコロはやっておかないと、乗る気がしないんですよぉ。特に就役したばかりなので。ちょっとした凹みやキズは気にしないようにしてますけど。