2012/05/02

雨の日は。。。
















昨日から天気悪い。今日は雨だし。そんな時は地味な作業をやっちまおう。最近マスタングのオイル漏れが目立ってきた。ジャッキアップして漏れてる箇所を確認する。















案の定、交換したオイルパンからだった。ラバー・ガスケットにシーラーを全周盛って一晩乾燥させてから取り付けたのだが。。。 取り付けボルトを増し締めすると1回転くらい締め込める。ガスケットが馴染んでくるから、2~3ヶ月したら増し締めは必要だナ。



もう漏れないとイイのだが。。。 しばらく経過観察。たぶん大丈夫だろう。










ホームランバーを食べて。。。 さぁ、次もやるか。












  


純正モノラル・スピーカーがダッシュ中央にあるのだが、ステレオで聴きたかったのでヤフオクで落札したステレオ・スピーカーを取り付ける。KENWOODのKFC-RT10という10cm口径のチープなものだけど、旧車なので敢えてチープな音がいいのだ。デッキから配線を引き。。。



左右の足許奥に見えないように設置。ステーを自作してボルト固定しようと思ったけど、スピーカー自体のマグネットでボディにガチンとくっつけた。ありえねーけど、とりあえず、ま、いっか。



灰皿の中にiPodを忍ばせて聴くんだな。すべてさりげなくわからないようにが俺の美学。と、自己満足w

0 件のコメント :