2012/05/03

さよなら、白樺。























当基地のシンボル・ツリーだった白樺が枯れた。一昨年から弱り始め、新芽も少し準備されていたけど力尽きたようだ。エスが連れて行ったのか。。。  当初は直径5cmだった幹が根元で15cm、高さ7mくらいにまで育ったのだが。放置して腐って倒れては危ないので切り倒すことにした。 カミキリムシの幼虫による穴が二つ貫通していた。これが原因かな。電動ノコと電動丸ノコで解体。バラバラ殺人の犯人気分。 筋肉痛が今日になってやってきた(*´Д`)*


【後日談】
切り倒した時は木屑が詰まってわからなかったけど、雨が降ったらこんなにやられてたのがわかった。これじゃ枯れるよね。

0 件のコメント :