2012/04/30

アメリカン・ストリート???

当基地前はハナミズキ並木。満開だ。米国ワシントンD.C.に桜を贈って100年。当時、返礼にハナミズキ40本が米国より贈られたそうだ。その子孫かどうかはわからないけどな。今年、桜寄贈100周年を祝って3,000本が再び米国より贈られる。ハナミズキ・・・花水木、学名:Benthamidia florida 別名アメリカヤマボウシ。北米原産だったンだね。

GWのスタートは好天だ。いままでずーっと曇ったり雨だったから、やっと気分も晴れた。さて、遣り残したサイド・ウィンドウのウェザー・ストリップの交換をしよう。

擦り切れて白い地が見えてみすぼらしい。よく目にする部分なのでかなり気になる。

交換方法がわからず、放置してあったけど新品の構造をよく見てからやってみた。アバルトの内装バラシ用に買っておいたリムーバーがドンピシャで使えた。フック部分を一箇所ずつこじって抜いてゆく。



取り付けはバチンと押し込むだけだ。


運転席側は簡単に終了。真っ黒で気分イイ。こーゆー細かいトコロがキレイなクルマにみせる効果がある。

ところが助手席側はウィンドウが下がりきらず、ウィンドウ・サッシュとウェザー・ストリップがぶつかって外しも取り付けも大変だった。ドアばらして、ウィンドウ外して・・・と、なりそうだったが、なんとかやっつけた。ふぅ~。ほんとに一筋縄じゃいかねぇクルマだな。


もー、汗かいた。ルートビアの中でも一番好きなA&Wで一服。
アメ車とハナミズキ。同じルーツだったとはね。そう思うとアメリカン・ストリートに思えてきた!いや、どー見てもそんな街並みじゃないかヾ(*´ー`)ノ



塗装時のサンディングの粉でコクピットやエンジン・ルーム内が白く汚れていたので掃除をして、初ワックスをかけた。やっとこさ人様の前に出せるようになったので横浜は中区へ。


久々に来た。



CJ CAFE。

ナポリタン、バターライス、チリハンバーグをオーダー。俺的にはナポリタンが懐かしの味で◎!!! 

ところで、マスターが企画・出演(!?)もしてる自主制作のVシネが良くできてた。手弁当でここまでできるんだ。M16やMP5は当たり前で、ブッシュマスター、ミニミ、バレット、ミニガン(!!)までのオンパレード(笑)。発射時の反動表現とフラッシュハイダーからの火焔、そして実銃の音!ミニガンの滝のように落ちる空カートとベルト・リンクが泣かせる。GUNオタクは必見ダヨ!演技は素人衆なのでナンだが、テレビドラマの銃撃シーンが悲しくなるほどの出来。ここに来れば観れる。

0 件のコメント :