2012/04/23

肉も made in U.S.A.
















この20年、和牛しか買わなかった俺がUSビーフを買ってみた。アメ車に乗ってるから?いや違う。コレステロールの摂取を控えるために霜降り肉をセーブしはじめたからだ。アメリカのレストランで食べるのは当然USビーフだし、地元のステーキ屋さんもUSビーフ。それはそれで結構美味しいしな。USビーフは赤身が多くて健康に良さそうだし。しかも値段が安い!この1枚(360g)で350円!しかも香り良くて美味しかった!赤身の肉の美味しさってやつだね。 俺はかなりレアが好き。そして塩コショウで食べるから少しでも臭いとダメ。20年前にOGビーフを買って焼いたらケモノ臭くて参ったことがあるので、OGはまだ怖いナ。でももうだいぶ改良されてるんだろうなー。 健康のコト考えるなら肉より魚、特に青魚喰えよ、ってことなんだろうけどねー
ヾ(*´ー`)ノ 

0 件のコメント :