2012/02/03

マスタングで人生初の•••

あー、遂にやっちまった。ガス欠。しかも都内で。恥ずかしい~~~~~!!!!!


















本日は人間ドックのため朝からニューオータニへ。急いでるのでGSに寄る時間を惜しんだのが仇になった。燃料計がイマイチ信用できないながらも燃料タンク容量と走行距離と燃費実績を計算してイケルと踏んで出撃した。容量が16gallons約(61リッター)なので、まだ余裕と思ったら、帰投時に246の一番右車線でストンとエンジンが停止(・ω・;) 。急いでニュートラルに入れて惰性で走るも環七の交差点のド真ん中の交通整理してる白バイの真ん前で停止(+.+)。白バイ隊員さんは「エンスト?ここじゃ危ないから押してあげる」とのコト。押してもらって交差点から30mくらいのところまで脱出。GSを探して歩き出したが結構先の方で遠そう。携行缶を貸してくれるかわからないし... ンで、クレジットカードのドライバーズエッジでSOSしたら10分くらいでハイオク10リットルを持ってきてくれた。費用はガソリン代実費のみ。助かった。。。 もうこれで、どのくらいで本当にガス欠になるかわかったから、もうやらかさないだろう。あー、人生初のガス欠。。。 カッコ悪ぃ~~~。 押してくれた白バイ隊員さん、さんくす!!!

8 件のコメント :

ツチノコ さんのコメント...

ワタシは成れました、これも修行の内だと!

でも246交差点とは・・・白バイが居なければ・・・汗

blacksnake427sc さんのコメント...

あ、ガス欠じゃなくて、故障エンコの方ですね(^^;)。

止まっちゃう場所が問題ですよねぇ。

わざと白バイの方に寄せて停めました。咄嗟にその方が何かと安全かと思いまして。ホントに助かりましたよ。

cobra3636 さんのコメント...

ガソリン携行缶は、必携ですね♪

2/26(日)本庄で遊びません?
http://www.scaj.jp/

自分は,‘69mustangとcobra持ち込み予定です♪

blacksnake427sc さんのコメント...

携行缶、本日トランクに放り込みました。

ひゃー、サーキットかぁ。。。
脚が柔らかすぎで。。。
ATだし。。。
狼の皮を被った羊なのです(><)。

cobra3636 さんのコメント...

‘69は、ATですよ(笑
街中じゃあ 気を使ってフルで踏めないので、たまには気晴らしに踏まないとです♪

トプ・ガバチョ さんのコメント...

ありゃ、都内でガス欠?
まだまだ!
ワテはもっと恥ずかし度が高いガス欠を成層圏くんでやらかしたことがありまっせ!
首都高横羽線、横浜公園出口手前のトンネルのコーナーで、見事に止まって多くの皆さんの白い目にさらされつつ、ひたすら外に出てペコペコ頭を下げてました(笑。
燃料計は針が下まで行ってランプが点灯しても、普通20kmくらいは走れそうな感覚ですが、ウチのは10kmも走ってくれませんでした(泣。

blacksnake427sc さんのコメント...

3636さん

自分的にはATでサーキットはなぁ。。。って、自分はかなり矛盾するクルマを作ってるってコトですけどネ。アハハ。

現状でサーキット行くと、脚はゆるくて大ロールでおつりも盛大だし、ATでイライラしそうだし、オイル吹くし、ブレーキ容量足りないしで、逆にフラストレーション溜まりそうで。結局、マニュアルに載せ直して、ドンガラにして、バケット付けて、ショックとタイヤ換えて、ブレーキ換えて、馬力が足りないと。。。キリがなくなりそうです。ヘタレでスミマセーン(*´エ`*)

blacksnake427sc さんのコメント...

トプさん

それは危険なトコロで止まっちゃいましたね。ご無事でなにより。私も針が下まで行っても結構走れるのが普通だと思ってるクチでした。A112はランプ点灯してても30Kmくらい走れちゃうモンだから。クルマもバイクみたいにリザーブ切り替えがあると安心ですよね。作るの面倒っぽいのでやめておきますw