2011/10/03

『マッドメン』、知ってる?

(C) MMVII Lions Gate Television Inc. All Rights Reserved



本年度もエミー賞作品賞を受賞、4年連続(!!)の受賞となった全米注目のテレビドラマ『MAD MEN』フジテレビで月曜深夜26時台にシーズン4、AXNではシーズン2が放送中だ。1960年代の広告代理店を舞台に繰り広げられる、欲望と葛藤、嘘と真実が交錯する目が離せないドラマだ。古き良き1960年代の風景が蘇り、アメリカ人にとっては郷愁を誘うたまらないドラマなんだ。波乱万丈なストーリーもさることながら、当時の衣装、ヘアメイク、小物、言葉遣いなどにもこだわった完璧な作りが受賞の秘密。



そして、さりげなく当時の風景の演出に重要な役割を果たす'50~'60年代のクルマたち。そっちにも眼が行ってしまうねw

奥にちらっと写ってるのはなんだろ。なんて。


 このクルマは?

わかる人はスゴイね。
                               
キャストはカッコ良くてセンス良すぎ。全米の映像業界関係者はこの作品に携われることがステータスになっているらしいゾ。


今月19日にはシーズン1~3をコンパクトなBOXにまとめたDVD、数量限定コンプリートスリムBOX が発売になる。そして同日にシーズン4のDVD BOXも発売、レンタルもスタート。いろいろな意味でためになる作品。ミッド・センチュリー、1960年代が好きな人、観てみてください。

0 件のコメント :