2011/10/25

私の期限は49日
























韓国ドラマ『私の期限は49日』、今日からフジテレビ韓流α枠で放送が始まった。大ヒットドラマ「華麗なる遺産」「検事プリンセス」の脚本家ソ・ヒョンギョンの最新ファンタジー・ラブロマンス。「善徳女王」で主役を務めたイ・ヨウォン、除隊したばかりのチョ・ヒョンジェ(「薯童謡」)、「華麗なる遺産」のペ・スビン、そして「お嬢様をお願い!」のチョン・イルという豪華キャスト。何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、不慮の事故で生と死の境界に立たされる。彼女が生き返るには「49日以内に彼女を心から愛する3人の涙を得ること」・・・。

原題は「49日」《しじゅうくにち》。しかし、被災して間もなく買い付けた作品だったので、今の日本ではその原題はあまりにもストレート過ぎた。邦題は俺が命名させてもらった。《わたしのきげんはよんじゅうくにち》と、「49日」の読みを変えてソフトにしたつもりだ。ほろりと泣けて心暖まるファンタジーに身を寄せてみるのもたまにはイイと思う。みんなも自分の期限を少しは意識すると取り組む気持ちが違ってくるぞ!!

DVDは今月19日からレンタル開始されてるので見逃した方はぜひ追いついて欲しい。セルDVD BOXは11月2日発売♪



『私の期限は49日』公式HP


0 件のコメント :