2010/11/10

真夏の出来事

記録的な酷暑だった今年の夏のある日、行ってきたのがココ。



そう、所さんの世田谷ベース。この日はいつもの番組の収録ではなく、スペシャルDVDの収録だ。 番組では幅広い視聴者のために、マニアック部分へは掘り下げない方針だった。いわゆる「寸止め」である。今回はその禁じ手を破り、クルマの深い部分にスポットを当てたDVD『SNAKE MOTORS』だ! DVDだから何をやってもイイ!という訳ではないが、放送ならカットされるマニアックなくだりが満載。メカに弱い方には???な部分も多々あるが、そこは規制ナシのDVDならではの魅力だw 











『SNAKE MOTORS』第1弾は、COBRA & BRONCO だ! FORD繋がりってコトで(コレにはChevrolet427が載ってるけどw)。 この時点では俺もCOBRAオーナーだったので収録立会いに行った。
(邪魔しに行ったようなものだったが。。。^^;)


























ホント、熱いね!所さんは。




午前中はCOBRA、みんなでお昼食べてから午後はBRONCOの収録♪♪♪





























いやー、この日もマジ暑かった。実はこの前日夕方、所さんが熱中症で救急搬送されたンだ。ニュースで大騒ぎになったよね。たけしさんの等々力ベースの引越しを手伝ってから、薮蚊対策で長袖長ズボンに長靴履いて畑仕事したらクラクラーっとなったらしい。いくら夕暮れとは言えこの酷暑でそのカッコは倒れるでしょー。この日の撮影は中止かと思われたが、カメラが廻るとスイッチが入ったように元気にやってくれた。さすがプロだ!根性が違う。この撮影をしている時も各局のワイドショーのレポーターやスポーツ紙の記者がひっきりなしにやって来て遠くからカメラでこちらを撮っていた。挙句の果ては隣の家と交渉して狭い塀の間に入って狙ってた。こっちもプロだなw





今月17日に発売になるDVD、
『SNAKE MOTORS』。
第2弾もお楽しみに。













【おまけ】

噂に聞いてたS54B。オバフェンにこのホイルが合うねぇ。決まってるワ。中身も本当に凄いことになってる所流改造車だ。


リアビューがもっとイイ。
ムカシの日本車はヨカッタなぁ。。。




たけしさんのガヤルドがあった。白から青に塗り替えた。当然全バラシだが相当大変だったようだ。ランボルギーニ本社ではこの青をKITANO BLUEとして純正登録するらしいw



4 件のコメント :

cobra3636 さんのコメント...

・・・・・楽しそう♪

blacksnake427sc さんのコメント...

はい、こちらは楽しかったですが、所さんもスタッフも暑くて大変でした。。。

あのコブラ、ABCペダル部分を掘り下げてあるんですね。そこまでやるの!?って、びっくりでした。

ツチノコ さんのコメント...

はい、わたしも所氏と同じシボレーモーターです
427ではないですが!

でも・ペダル下げる・!そんなに窮屈ですか?ね!

blacksnake427sc さんのコメント...

そーですね、シボレーだ♪

ペダルは足首が疲れないんだそうですヨ。