2009/11/13

ガーリック ポテチ

俺の好きなスナック菓子No.1がコレ。焦げた香ばしいガーリックの香りがたまらんな。小学生の頃、土曜日の午後になると、少年画報や少年キングを読みながら食べるのが大好きだった。注意して食べてるのにページの間にチップスの破片が挟まっちゃうんだな。油が滲んでページが汚れるのが子供ながらに許せんかったw

ここ10年くらいか、ぱったりと店頭から姿を消したように思える。塩だとかコンソメだとかはいろいろあれど、このガーリックだけは置いてない。たまプラーザ方面だけか??ガーリックが凄く匂うから休みの前日にしか食べられないから売れないのか。でも、たまに近所の店に入荷する時があるが、コレだけすぐに売り切れる。俺も見かけると4袋は買うから同じ中毒患者がいるんだろうなw できれば定番商品として置いて欲しいものだ。

他にもガーリック味のスナックがいろいろあるけど、俺はやっぱりコレだ。少し前まではピンクのパッケージだったっけ?昔は90gくらいあったのに、今は60gしか入ってない。袋にMサイズって書いてあるけど、L、LL、なんてないみたいだし。毎度足りねぇ~って感じ。2袋いるな。都合120g食べれば太るわけだw

1 件のコメント :

blacksnake427sc さんのコメント...

本日の「トリビアの泉」でご飯に一番合うスナックに認定されたwww