2009/10/20

ゆきの日 on Christmas day

『いつでも会える・君のためにできるコト』のDVD化で縁あった菊田まりこさんから、新刊本『ゆきの日 on Christmas day』をいただきましたー!! アリガトウゴザイマス!そして、久々の作品、オメデトウゴザイマス!発行日は本日20日。
早速読みました。・・・ン!?コレって俺のコト?なんて思っちゃう。クルマ好きだし。いやいや、まさか(笑)。みんなが同じに思うコトだね。こどもの頃のあの想いを忘れてないか?忙しさにかまけて素直な心を忘れてるだろぉ?何でも楽しみに変えちゃう自由な気持ちはドコヘ行ったの?うんうん、そうなんだよなぁ。いろんなコトでバタバタ過ぎていく時(トキ)に身を任せてないで、立ち止まってみよう。簡単だけどなかなかできないコトかもね。そんな人にはぜひ読んでもらいたい。忘れているあの頃の気持ちを思い起こさせてくれるヨ。おとなこどもの俺にはど真ん中だ♪

このDVDが菊田さんと出会うきっかけになった。絵本の雰囲気を壊さないように動きは最小限にした絵本DVD。朗読は戸田恵子さん、音楽は岩代太郎さん。

シロとみきちゃんとの物語。大人向けの絵本だよ。愛する人やペットを失って悲しみと喪失感に包まれたことがあるならぜひ読んでみてほしい。3分で読めるけどホントに濃い内容。読んでおけば人生で絶対にプラスになる!と言い切れる作品だ。

0 件のコメント :