2009/10/19

秋晴れの大黒PA
























なんか今年は俺の行くところ行くところ、何処も天気いいな。って、みんなも同じかw。18日(日)の大黒PAはこんなだった。


涼しくなってきて旧車の季節。今回はまた濃いのが湧いてきたぞぉ。 スピードスターにデイトナだよ。



リアの造形がイイねぇ。フェラーリらしい。フロントより好きだ。






出た!アバルト750ザガート。初めて観た!丸くてイイなぁ。欲しいなぁ。俺のA112アバルトが30~40台は買えるな。もっと観ればよかった。また来てね。






すげぇインテーク! 穴を覗くの忘れた。





おっと、毒蛇兄弟登場♪ やっぱり乾いたイイ音。





GTAコルサ。気合だー!って感じ。




本日は、やはり極上のRSでご来場。ミウラ、カウンタック、512、あと何をお持ちなんでしたっけ。。。 当時の王道のみを行く御仁。お金があっても現代車に行かないところがイイ(後方の方ではありません)。




Eタイプに356。丸いって美しい。








あらら、G4だ。1963年のオリジナル。これも貴重!




このタイト感がMっ気を誘う。いいねぇ。







もう、フルレストア状態。46年前のマシンだよ。よんじゅうろくねん!!

パイプフレームで組まれたマシン。リアフードを開けても構造がわかる。車重450Kg!100馬力もあれば充分だね。160Km/hまでは911GT3とタメだってさ。軽量は最強の武器なり。



気がつけば赤いマシンばかり紹介してるw 



昼前に毒蛇兄弟と大黒を後にして。。。




バイク屋さんに到着。新車はもちろん、'60~'80年代のドカ、ビモータ、ベネリなども扱う貴重なSHOP「TIO」だ。





当時のエンジンで現代のフレームなどで組んだ新車並のオリジナルマシン。当時の雰囲気たっぷりのナロー系だ。悩む。250万円ちょい。



で結局、同じエンジンで後方排気になっている現代系にした。これもオリジナルで3台しか作ってない。パワーは100馬力で控えめ目。カラーリングも抑えているのでこれならコーディネートを気にしないで良さそうだ。こっちも250万円ちょい。


と、寝言はこの辺で。。。

2 件のコメント :

ユダ会長 さんのコメント...

お疲れ様でしたm(_ _)m

今回も凄いのが集まりすぎて1台1台、ちゃんと見る時間が無かったですね。
1台でもかなり凄い車ばかりでしたからね。
得も楽しめました^^

ドゥカ屋、ウチから車で10分掛からないところです。
僕も行きたいところですが行くと確実に欲しくなるので・・・^^;

blacksnake427sc さんのコメント...

どもでしたー!

そうそう、1台観るのに30分は欲しいね。来て観せてくれるオーナーたちに感謝。もう立派に芸術作品の域にあるもんなぁ。

あそこ、そんなに近いんだ!2輪出身の俺としてはあんまり近いと目の毒ですわ。行かない方が身のためですぜ。