2009/10/11

天気ヨカッタねぇ。


朝、グレープフルーツの皮に釘付けのエス。あと3ヶ月ちょいで13歳。食欲旺盛は相変わらず♪

あ、見せびらかしてるだけだよ。



ティも柑橘系の匂いが気になる。。。 





天気が凄く良いので、昼前離陸で葉山までひとっ走り。長谷通りはさすがに渋滞。この先は両脇がお土産物屋さんで、多くの観光客がひしめいており、爆音に気が引けるのでアイドリングストップしながら進む。




やっと134号に這いずり出た。やっぱり海沿いは気持ちイイねぇ♪




空いてる!空いてるぞー!!




郵便局もお洒落だ。やっぱりいいな葉山。





やっと着いた!

所要時間3時間強。






先日の台風で海草やらなにやらが大量に漂着して浜が大変なコトになってた。





ホントに天気良かったなぁ。ずっと半袖。



知人の洋館別荘を目指して来たけど案の定不在。もし会えたらくらいの気持ちで来てみた。そばの県営駐車場は満車だったからしばし路駐。ここでトイレ寄って缶コーヒー飲もうと思ったら、トイレは遥か彼方、しかも自販機は故障中 εミ(ο_ _)οドテッ…。写真撮ってさっさと帰投しようと思ったら60歳過ぎのセンス良いお金持ち風の地元のご夫婦に話かけられた。燃費3Km/lのクルマは大変だねぇ、だって。お、知ってるな、と思ったら、ご近所の知り合いもコブラに乗ってるらしい。このご主人はポルシェ党で993をずっとお乗りだそう。これから美術館へ行くんだって。このように余裕ある歳のとり方をしたいものだ。ウン。

森戸海岸沿いを行く。葉山マリーナあたりから大渋滞。ずるずる行くと、パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ葉山本店の2台しかない駐車場のうち1台が目の前で空いた
w(゜∇゜)w コレは滅多にないチャンスだが、ワンコの散歩があるし、 早く帰らねば。あまりにも動かないからエンジン止めて、再始動しようとしてキーを一段捻ったら、ファンが一瞬回ってすぐ止まった。また全ての電気が来ずエンコ。で、これは、あの細い道で俺が邪魔になってる絵。

以前イグニッション線を引き直した時に入れた30Aのヒューズが切れてた。今度は40Aにしようかな。やっぱり元の線のどこかにヒューズがあってソレが切れてるんだろうな。そのうち捜索せねば。で、すぐに戦線復帰。


逗葉新道の料金所でのトイレストップ後に偶然合流したソロのセブンとツーリング気分でつるんで飛行。横浜ナンバーの彼とは第三京浜の港北で別れを告げた。セブンは低くて軽くて動力性能はピカイチだよね。いつも気になる存在。

都筑PAで缶コーヒー。これでトイレに続くもうひとつの目的達成。

前開けて冷ましてたら、見に来たバイクメンが、開けて見せてるのか冷やしてるのかとつぶやいてたから、冷やしてんだよ、と言ってやった。エンジン止めると水温が100℃近くに上がっちゃうんだよね。下手するとラジエターキャップからバシュゥー!って噴くこともある。バッテリーやらリレー類もあるから念のためにいつもやってるコト。



エスの例の怪我で鼻が腫れてきてるので、散歩がてら病院へ行った。鼻は放っておけば治るとのことだが、左前肢の庇い歩きを指摘された。肩が良くないと以前から言われていたので、肩だと思ってたら、肘がパンパンに腫れてる。気づかなかった(@@;)。高齢だと骨肉腫の可能性があるからレントゲンを勧められた。ガ━(゜Д゜)━ ン !!! 結果、大丈夫だったよ(´- `*)。変性性関節炎。一日何度か冷やし、過度な運動は控えれば治るとのコト。体重1キロ増えたからまた減らさねば。この絵は 保冷材をバンダナで巻いてやったトコロ。ティは何もかまってもらえずイジケ虫になっている。

2 件のコメント :

ユダ会長 さんのコメント...

連休中の134は混むでしょうね~
お疲れ様でしたm(_ _)m
でも楽しめたようで^^

以前、まだMGCのオーバーヒート対策が不完全だった頃は5戦5敗の記録があります^^;

blacksnake427sc さんのコメント...

渋滞は辛いとゆーか、
本当に怖いですよねぇ。
アイドリングしてるだけで水温ぐんぐん上昇だもんね。
危険回避しなくちゃならんのについ飛び込んでしまう。。。
困ったもんです。

そんで、対策が万全になるとさらに愛着が湧くんですよね。
わかるわかる。