明日は伊香保クラシックカーラリーミーティング。バタバタと準備しながらホイルバランスを取りに行った。1年半前に調整してバッチリだったものが、最近になって120km/hあたりで振動が出るようになった。伊香保への巡航でイライラしながら行くのもナンだしで。世田谷にあるパドック246の贔屓の方が異動になったので、これを機会に当基地至近にあるタイヤ館に飛び込んでみた。
リフトアップするとサマになる気がするw
事前にセンターロックは緩めてきた。鉛ハンマーを置いている店はまずないので。店にある樹脂ハンマーはなかなか緩まなくて血豆できるしウデが死ぬ。
機材はどの店でも同じ。あとは技術力の問題。運良くアメ車でレースやってた方だった♪
やっぱり狂ってた。1年くらいで狂ってくる場合もあるんだねぇ。これで一安心。
基地に戻り、ウエイトにアルミテープを貼る。レース中にウエイトが飛ばないようにするためのもの。これで雰囲気UP。アルミテープはぴかぴか光沢じゃなくて梨地つや消しがそれラシイw
スピンナーの緩み防止のためにワイヤーツイスターを使用してステンレスワイヤーを撚る。実際はブレーキのたびに締まる構造なのだが、念のためとゆーかお約束。
ワイヤーを咥えさせてロックし、グリップを引っ張るとクルクルっと本体が回転してきれいに撚線ができあがる。
スピンナーの穴に通したワイヤーもツイスターで撚ってから固定する。
6 件のコメント :
急ブレーキ急加速すると タイヤってすぐずれちゃうみたいです。。
今度マーキングしてCheckしてみてください。
ずれるって事は、その時点でバランスもずれるってことですもんね!
ドラッグレースとかだと タイヤはホィールリムにネジ留めですから!!!
なるほどぉ!ずれるってことか!
それで合点がいきました。
そういえばネジ留めは聞いたことありマス。
ワイヤーツイスター憧れです、
ツチノコ号、5穴ホイールにつき
スピンナーにワイヤーがトグロまいてるだけで、そそります!!
ソソリますかw
センターロックはソレらしくなるアイテムのひとつですよん。
ワイヤーツイスター欲しいですがウチのスポークホイルだとスポークの方が折れそうです。
でもタイヤが外れると心が折れますが (lll´Д`)
ユダ会長さん
これびっくりするくらい安い工具ですよー。
車輪外れると心が折れるだけじゃなくて、サイフも破けますwww
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