2009/09/23

第8回 クラシックカーラリーミーティング その2

昼食休憩にやっと辿り着いた。ふぅ。






ディノのペア。いいね。






まだ続々とやって来る。
            
そろそろ満車状態。どれも欲しくなる程度良好の希少車ばかりの中古車展示場みたいだwww。






食事後、適当に隊列を組んで3分ほどでゴール。





むむ、ベストドレッサー賞の謎の御仁を愛機越しにファインダーが捉えた!






SR311。18歳の時に知り合いが運転させてくれた。U20の太くて豪快な加速感が忘れられない。





S600。免許取って一番欲しかったのがS。当然中古しかなかったけど、高くて手が出なかった。





これはまた貴重なスピードスター。356の中で廉価版として作られたのにヒストリックカーとなって最高値に。





ヨーロッパはS2までがいいかな。ブレッドバンなところがね。




ロータス11のレプリカ。オースチンヒーレーがベースらしい。なんか雰囲気があってよくできてたと思う。俺は23Bが好きだ。23Bはないのかな?



スパイダーデュエット。初期モノは端正ですな。


で、お尻はコレじゃなくっちゃ!





仕上がったばかりのようなベレットGTR。このオレンジが当時らしい!






新車っぽい!!





イセッタ。自走?しかも完走!エライ!
隣のメッサーシュミットも乙!




輸出用SPL。すげぇキレイ。





ボディ全体が筋肉質の太もものような量感!





2000GT。新車か!と思わせる仕上がり。光ってたわー。







A35。こう見ると、この子たちのおもちゃみたいだw。






カムシン。これもイイカモ♪ フェラーリやランボとは違う浮世離れ感がイイ!






コルベットとジェンセン C-V8。2台とも存在感ありますな。





C-V8のオーナーはこのケツにも惚れていると見た!





途中エンコしてたR8ゴルディーニ。無事辿り着けたんだ。お疲れっス!




表彰式でイベント終了。最初の3地点の速度計測で指定速度に一番近い車両が勝つというもの。お祭りなので勝敗は関係ねぇです。でも、偶然でもいいから、同行者の誰1人も入賞しないって、みんなどんだけイイ加減に走ってんだ?って、俺もwww。


会場を後にして宿に向かうも大渋滞。
渋滞が解消されるまで木陰で羽を休めている図。
・・・ではない!
ツチノコ号に緊急事態発生。
渋滞中エンスト。再始動10回目くらいでスターターが回らなくなった。メインヒューズOK、イグニッション直結もダメ。別バッテリーを繋いでもダメ。スターターソレノイドをハンマーで叩くもダメ。スターターギアが噛み込んでるなら少し動かしたいけどATなので。。。 


とりあえず宿までローダーで移動する。5分で宿に到着。手が施せることがあれば明日やることに。





雨は降らないようだが、一応トノカバーを張る。生地が縮んで引っ張りながら張った。これも一苦労。






本日の活動は終了。








整列、って感じ?





こちらも整列www。                                                                                     
つづく

10 件のコメント :

wan さんのコメント...

結果発表のレベルが、大本営発表みたいな感じで…常連の多い居酒屋に入ってしまった様で驚きました!
地元警察まで巻込んで公道ラリーをしているのですから、主催者側はもっとフェアな感じの運営をして頂きたいものです。
あれでは、館長さんの道楽にお付き合いしている様です。
来年は、HCC'95の皆さんとのツーリングと宴会だけに参加で十分かも…。。。

Yuki さんのコメント...

見たことのないクラシックカーばかりです!
是非見に行きたかった↑↑
クラシックカーのミーティング情報ってどこでチェックできるのでしょうか。
宴会の準備が整ってますね!楽しそうです~☆

ツチノコ さんのコメント...

おおおっ

私も、ベストドレッサー!押さえておけば

<話のネタに>良かった!!

ユダ会長 さんのコメント...

wanさんの言うとおりの出来レース的な常連メインの雰囲気でしたね。
まぁいつものことなんで、もう慣れましたがw
でもツーリングの一環と思えば、色んな車が見れて適当に走れて楽しめるのでいいんじゃないかと思います。

やっぱ宴会が最高でしたねw

blacksnake427sc さんのコメント...

wanさん


常連の多い居酒屋www ま、地元のイベントはどこもそんな気がしますが。。。
郷に入れば郷に従えという気でいましょうか。

自前ツーリングも楽しそうですね。それはそれで行きましょう!

blacksnake427sc さんのコメント...

Yukiさん


こんにちわ!

確かに俺も見たことないクルマがたくさんあったし、キレイに仕上げてあって下手なカーショウに行くより面白いです。だってエンジン音聞けて走る姿が見れるしね♪

情報は↓結構纏まってますよ。
http://www.evita-mj.com/event.html

宴会後はムフフ。。。



夜の伊香保を堪能もせず、
部屋呑みして
12:30にはダウンしました
(´- `*)

blacksnake427sc さんのコメント...

ツチノコさん


そうですよ!
次回は超目立つように
ワタシがコーディネートしましょうか?
(m`∀´)m

blacksnake427sc さんのコメント...

ユダ会長さん


確かにいろんなクルマが見られて楽しめましたからね。滅多にないことですし。

それにしても、地元の参加も多く、群馬の旧車熱はアツイいですね!

群馬だけにフェラーリが群れてるのかと思いましたがwww

yuki さんのコメント...

"へたなカーショーに行くよりもおもしろい"
同感です!!w これなら、走って楽しめるし、エンジン音だって聞けるし、本当にその通りですね★

blacksnake427sc さんのコメント...

yukiさん


はいー、お得な感じです(^ー^)。

そのうち旧車の世界へどうぞ。

yukiさんならカフェオレ色の
シトロエンDSかIDかな。