プラグ交換はエキパイ下からも手が入ったからなんとかなった。NGK V-POWER の FR5へ。
締め付けは規定トルク通りトルクレンチ推奨とパッケージに書いてあるが、トルクレンチなんて入らないし信用できない。
俺くらいの素人になると新品プラグの座金の潰れ具合が手の感覚でわかる(笑)。潰れてから1/8〜1/6くらい追い締めでやめておく。
これはもう終了かな。。
久々にコクピットに乗り込んで、とりあえず一発始動。500rpmで安定のアイドリング。暖気後、2000rpmキープで水温95℃まで上昇。セット通り85℃で電動ファン オン。
こないだの不調は嘘のよう。。
追加した2基の電動ファン オンで80℃台まで下がることを確認。やはりかなりの熱量アップだな。。
外気温28℃。もっと涼しくなってきたらテスト飛行だ。って、年末?
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