2024/11/24

GT40 ステアリングのセンタリングと左燃料計のテスト飛行

調整したステアリングのセンタリングだけどタイロッド1回転させたところ、今度は左に(苦笑)。半戻しかな。


今日はGT40のテスト飛行を兼ねて、すげー久しぶりにSHCC(湘南ヒストリックカークラブ)のジムカーナを観戦しに大磯プリンスホテルに来てる。お友達が出場するので応援も。駐車場混むと嫌なので早めに出て目の届く駐車スペースに一番乗り。青空も出てきてそんな寒くない。久々にのんびりすっか。




出場しないけど出場しそうな車両w




はるばる大阪からエントリーの前山さん(COBRA427オーナー)。今日はジャンニーニ590GTで、奥さんとダブルエントリー。頑張ってね。


























のんびり観戦中。 なんでこっちに移動して来たかというとGT40がずっと人だかりになっていたから。案の定、左後ろフェンダーにキズが...。



規則的に並ぶ五筋の鋭角な傷。コンパウンドでは済まない深さ。これはローレット加工されたカメラのフィルターリングでの傷だろう。カメラ複数台持ちで、1台を構えて腰を落とした時に首にかけたもう1台のカメラが当たったと思う。全塗装してまだ1年なのに。。参ったな。。クルマ好きがクルマを傷つける。。あってはならないコトだ。


気分が落ち込んだので昼過ぎに会場を後にした。。


観光シーズンに出るもんじゃないね。夕暮れに帰ればよかった。Googleマップで確認するとどこも大渋滞だからターンパイクで帰ることにした。ところが、大観山手前数キロで大渋滞で動かず。ターンパイクが渋滞って聞いたことない。上り坂の渋滞はMT車にとって最悪。途中避難着陸で渋滞解消待ち。










元箱根も渋滞で帰れず、大観山で時間潰し。



トイレに行ったけど、また傷つけられるンじゃないかと走って戻った。。

気ぃ遣うなぁ。。







無事帰投。















ホントにお疲れ、俺。

あ、左燃料タンクのセンダーの件、残量通りに燃料計が表示されるようになった。よしよし。

あとは、ステアリングのセンタリング出し。



0 件のコメント :