2024/04/02

ちょいとクレー射撃へ










久々に富士山の麓の須山クレー射撃場へ。ここはのんびりしてて落ち着くね。



ゆっくり支度して、と。




ドッガァンンン!ドォォン! 心地良い右肩への衝撃と硝煙の良い香り♬ 

右後方へすっ飛ぶカラ薬莢♬  メカ好き、ミリタリー好きの俺にはオートしか考えられない。

だから、当たらなくても撃てればイイ。

右へ左へ上へ下へ。どこに射出されるかわからず、20~30m先を時速90km(25m/秒)でどんどん遠ざかるクレーに命中させる難しさ。



















ちなみに、競技用の上下2連銃は2発目銃身の先が絞ってあって遠距離まで散弾が届くようになっているが、自動銃は単銃身なので1発目を外すと2発目が散って命中しにくくなる。

今回、試しに一番広く散るスキート競技用のチョークを付けてみたンだが、2発目が当たらない感じ...。真ん中あたりの絞りのチョークに替えてみた。



左隣の上級者レンジに1人で撃ってるメッチャ上手い射手が。右に射出されてこっちのレンジに飛んできたクレーが綺麗に飛び散る。

年に1〜2回しか撃たない俺にはあれは1000%ムリ(@_@)







1ラウンド25枚中7〜11枚当たれば上等。

33%の命中率。

チョーク変えても特に変わらん(笑)







168発撃って残弾7発。今、強盗が来るなら7人までだな。補給廠へ行って補給せねば。











会計時に加藤浩次って最近来てる?って訊いたら、今、隣で撃ってたじゃん。って。えー!マジ⁉︎ さっき帰っちゃったよ_| ̄|○
コレ加藤車だったw










極楽とんぼのDVD制作した以来だから会いたかったわー。スッキリでやってたNiziプロにも関わってたコトも言いたかったし。次は周りに気を配るっす。




0 件のコメント :