2024/03/19

GT40mk1 ドア内張修理(左)

 

当初、何も知らず、左ドア内張の縁に巻いて留めてある合皮生地がなんか捲れてきてるなぁ、と、取り付けてあるまま接着剤でチマチマ補修してた。

今回、左ドアが開かなくなってドア内にアクセスする時に外した内張の内側を見て愕然としたのがコレ。ふざけてンなぁ~~~。小学生の工作じゃねーンだからな! 









内張のボロボロと捲れてベタベタになってたビニールテープをすべて除去。

はぁ...。



ゴム系接着剤で接着する。塗って3~5分放置してから貼り込むのがゴム系接着剤の常。

高級接着剤と成分は同じなのでダイソーので充分♬ 

まぁ、これも永久的ってもンじゃないが、正当な接着方法。ビニールテープはただのその場しのぎ。 




接着完了。













完成写真はお約束の天井まで開くドアってコトで。













0 件のコメント :