2024/01/05

GT40mk1 ルーカススイッチ脱着ツール作成

 

今日、正月休みを2時間だけ取ってGT40のルーカス製トグルスイッチ脱着ツールを作成。こないだ英国からスイッチと一緒に買えばよかったのだが、6~7千円もするからバカバカしい。



ガレージの金属ごみ箱から偶然ピッタリサイズの素材を発見。ゴミでも取っておくもんだ(笑)。





中学生の時に買って愛用してる5本セットヤスリの平と三角でゴリゴリゴリ...。ノッチが1mmくらいなので失敗は許されない。

















ンで、バッチリ完成♬ 






















しかしながら、本題であるグラスファイバー使ってのスイッチパネル修復作業が大変そうで取り掛かれない(苦笑)。
















でも、これでいつでも脱着可能だ♬


0 件のコメント :