2022/08/22

物置 組み立て編 3/4

 

物置ざっくり完成。内部の配線と照明をやろうと思ったが、床の直径25mmほどの穴40個ほどが気になって湿気対策で塞ぐことを優先にした。

ゴムシートからサークルカッターで円形に切り出してコーキング剤で塞いで行く。











風で飛ばされないようにボルト留めするための穴であるが、欧米の吹きっさらしで飛ばされる可能性のある場合は使用するが、暴風の直撃が無い森の中なのでこの穴は使用しない。





あ、大文字焼と花火大会を見に行く時間だ。作業中断。なかなか進まんなー。



続いて電気配線をやる。



照明は天井手前と奥の2灯式に。今回は引っ掛けレセップを採用して色々な照明をワンタッチで取り替えられるようにした。とりあえず従来式のE26口金をセット。クネクネするVVFケーブルを見栄え良く張ってくのって結構時間がかかるのだ。






















とりあえず電気配線も完了。
今日も納品と司令官迎えで早々に中断。


まだまだ続く...。






0 件のコメント :