2019/08/12

LEDセンサーライト またまた修理



夏休み、何をやっているかというと、センサーライトの修理。いつもと変わらんじゃないか!!!!!! まぁ、仕方ない。買った15基すべてが一定期間過ぎたら気が狂ったような点滅症状。時限爆弾的なある意味すごい中華クォリティだ。おバカなLEDドライバーのせいである。
















真っ暗な中、手許を見たいのにきちんと照らしてくれずにパッカパッカ点滅されると腹が立つのは俺だけ?w

ニッパーでドライバーの配線ぶった切ってゴミ箱にぶん投げる。そして、LEDチップにICドライバーが組み込まれたスマートLEDチップに交換する。













点灯OK!





もうこの修理を10台以上やってるョ。ハンダ付けも慣れたもの。








誰にも邪魔されないガレージ奥の作業スペース。テレビもあるよ。



















薪棚に手前と奥の計2台設置して終了っす。



















居住棟の高い位置にあるのは壊れてほしくないなー。居住棟の方は見た目は同じ中華製でもQC通ったちょっと高級なのを使ってるから少しは大丈夫かも。



0 件のコメント :