2019/08/29

箱根登山鉄道 モハ1形107号の余生


箱根登山鉄道のモハ1形107号が新たな人生を歩む、鈴廣蒲鉾「えれんな CAFE 107」がもうすぐオープン。100年近く走ってきた偉い子なので大切にされるといいな。

箱根の玄関口でいつも出迎えと見送りをしてくれるのでもう安心である。


しかし、もう一両のモハ103号はまだ強羅駅構内に置いてあるのだが、どこに行くのかまだ心配である…。当CAMPで引き取ってもいいけど運搬費用だけでも相当掛かりそうだし…設置線路も屋根も作らんと。





















【知る人ぞ知る並走ポイント】
1号線を登っていくと塔ノ沢の鉄橋で上り車両に遭遇するとラッキー。鉄橋をくぐるとほどなく直ぐ側を並走できる区間があるよ。



0 件のコメント :