2018/08/02

箱根園 サマーナイトフェスタ納涼花火大会 2018


箱根に移住して丸一年。ガレージ作業もほぼ完了して一段落。ずーっと忙しくてポーラ美術館の庭にしか行ってなかったw でもまだやること山積なんだけど、息抜きで花火大会に行ったよ。箱根・芦ノ湖畔では6夜連続で花火大会がある。その3日めの箱根園の花火大会に行ってきた。水族館なども併設するプリンスホテルエリアだ。3,500発の小さな大会で3,000人くらいの人出なので人混みが大嫌いな俺にピッタリ。屋台も出てるけど、まるでプライベート花火大会だ。1時間くらい前に着いて場所取りして一杯やるといいね。ンで、最前列で鑑賞。動画は近すぎてiPhoneの画角に入り切らなかったw
















開始直前に遊覧船と海賊船に乗り込めば目前で花火鑑賞もできる。1人1,500円。















LED満載の4隻がw















動画をいくつか。













正味27分程度だけど、充分楽しめた。来年も来よう。ウチから20分だし。


駐車場から出るのに30分くらいかかるのがよろしくないな。県道に出るところに信号があるから。もうクルマなんてほとんど通ってないのだからこの日くらいは交通整理して出場させて欲しいよ。


0 件のコメント :