2017/08/25

ガレージ、足場撤去完了


足場が撤去される前に済ませないとならない高所作業の残りは、防犯カメラ4台、センサーライト9台、ブラケットライト1台の取付。


ただ適当に穴を開ければ良いというワケではない。内側に2x4材の下地があると穴が開けられないので墨出し(位置決め)が面倒なのだ。中と外を行ったり来たりで位置を確認して墨出しをする。




居住棟でも使用している3,000K電球色20Wのセンサーライト。Yahoo!ショッピングで10個まとめ買い。1個約2,000円と激安なのに充分な性能。10倍する国内一流メーカー製はこの際無視。カネかけるところはかけて、かけないところは徹底的にかけないのがセコロジストの真髄だ(なんだそれwww)。

ぱっと見、ほぼ同じ製品に見えるが、メーカーによってボディやステーの肉厚が倍以上違ったりする。これはステーはしっかりだがボディは薄い製品だった。ま、色温度がちゃんとしてるし明るいし、コード5mでコンセントついてるし(切断しちゃうけど)、OK!





米国Amazonで購入した16カメ防犯カメラのうち4台をぐるり全周の壁面に取り付けた。HDの1080pでHDD2TB。買ったあとに5万円も値下げしやがって~! おっと、過ぎたことは忘れよう…。





入口ドア上からも防犯カメラが睨みをきかせる。







いよいよ、足場の撤去が始まった。あー、足場よさらば。助かりましたよ。














作業員2名が黙々とバラしを行う。ほぼ1時間半で撤去完了。組む時の1/3の時間だ。






おー、足場が無い!
って、どんなコメント??w














センサーライトたちはこのように各所に。


















裏も、









側面もスッキリ。

ほぼ20日振りの夏の太陽。



0 件のコメント :