2017/07/03

いきなり警察沙汰かよ


今日、箱根町に転入届を出し、小田原署で運転免許の住所変更もしてきた。

帰投後、リビングでメールの整理を始めたらウッドデッキにいた司令官が誰か来て何かやってるというので、靴を履いて全力ダッシュして谷の向こうの道へ。

ウチの土地に不法投棄していた奴をついに現行犯で捉えた。
















「おい、コラ!!! なに人の土地にゴミ捨ててんだ!!!」と、怒鳴ると、そいつは驚いてすぐ作業を止めた。この土地の持ち主にここに投棄するように言われたという。「はぁ!?この土地の持ち主は俺だよ!」と言うと、慌てて持ち主とやらに電話をしだした。


建築中の2月にもやられており、警察と町に相談して不法投棄禁止の張り紙をした電柱のところでまた捨ててたワケだ。昨日も捨てに来たそうだ。今回は残土や草なのだが全部ウチの谷に落としている。



















逃げないようにトラックの前で腕組みして睨みつけること15分。
司令官が呼んだパトカーが到着。今や不法投棄は重罪だ。







警官はホシを確保していることに驚き、応援のパトを呼んだ。

どうやらホシは植木屋らしい。














さらに5分ほどして土地の持ち主とやらのOさんが図面を持ってやってきた。警官と俺に自分の土地500坪だと主張し奥の土地に案内しようとしている。もちろん俺はOさんを知っている。警官はOさんを制止し、「アンタの土地は奥なんでしょ、捨ててるのは手前のこの人の土地なんだよ!」と、言った。Oさんは「え!?」と引き返してきて、「そこはマズイだろー!」と、植木屋に怒鳴った。どうやらきちんと場所の指示をしていなかったようだ。近日中に谷底まで落とした投棄物を全て回収するとのこと。Oさんも俺も別々にパトカーの中で上申書を書かされ、回収することを約束した上で和解したということになった。

転入初日からコレかよ。
たまプラ時代にも姉のおかげで3度も警察の厄介になってたからなぁ。あ、もちろん俺は何の罪もないョ。パトカーは慣れたもの。

ン?そう言えば俺も今年始めに西湘バイパスでパトカーの後部座席に乗ったナw 上申書も猟銃輸入で書かされたばかりだwww

話し好きな大柄イケメン警官としばらく世間話して一件落着。。。
なんか疲れたわー。


ホントは今日のネタとして⇩コレだけ載せようと思ってたのに。。。

箱根町の印鑑登録証が寄木細工の柄なのはちょっと嬉しい・:*+(*⁰▿⁰*)・:*+。























住民票の柄も寄木細工( ^.^)。










思ったより少ない人口。世帯数から言うと1人暮らしも多そうだね。

7月1日から2人加わりますた。

2 件のコメント :

cobra3636 さんのコメント...

遺体遺棄じゃなくてよかったヨカッタ(゜ロ゜;ノ)ノ

blacksnake427sc さんのコメント...

いやいや、すでに数体遺棄されてるかもしれんよ~www