2015/05/01

練習機 車検完了。




今日は汗ばむほどの陽気。軽やかにすいすい飛ぶ練習機・カングーの車検に来た。

じつはじつは、車検切れてたのですわ(*゚Д゚*)。
来年と思ってた。
時の流れとは早いものよ
(´ω `)。

んで、どうせなら空いてるGWに行こうと、1ヶ月近く乗らずにいた。





そしたら見てよ。このガラ空き状態。
これ第2ラウンドよ。
13:38:27よ!
ホントなら各レーンに並んでるのに。
さすがGW。




通りやすいからって薦められた一番右の第7レーンに並んだ。だからかここだけは数台並んでる。いつも人気で混んでて避けてたから俺はこのレーンは今日が初めて。

ユーザー車検の人が多いからゆっくりだし。だからプロは他のレーンに行くね。









ゆーうつだった、このカングーの車検。そう、左ハンドル車用の右リア・ランプを輸入してバック・ランプを左右点灯するように改造してたから。さらに、行き場を失ったリア・フォグはバンパー下に移設したので、検査官にNG喰らうかも、という懸念があったのだな。灯火類は重要保安部品なのだし。

















「心配事の98%は取り越し苦労」と、いうコトバ通り、一発OK。バック・ランプは多くのクルマは左右にあるし、リア・フォグも最低地上高に影響与えてないし。でも念のため照明用黒テープで目貼りしときますた。

たかだかこんな吊るしのクルマで悩むなや ! ってコトなんスがねぇ。


セコロジスト車検費用合計・・・¥55,100.-

【内訳】
自賠責保険(25ヶ月):¥28,780.-
申請用紙代:¥20.-
重量税印紙代:¥24,600.-
検査登録印紙代:¥1,700.-



その間、ティは扇風機のそよ風にあたりながらスヤスヤ寝てましたとさ( ´∀`)



0 件のコメント :