2014/12/31

2014年末の日常。


【30日】
年越し蕎麦は1日前の30日に食べることにしてる。それじゃ年越し蕎麦じゃないかw 26年通うたまプラーザ「花むら」のたぬきうどんともり蕎麦の2種。これまた毎月食べてるしw いつも書くけどここの温かい麺のつゆは濃くて甘くて俺好み。やめられない。





夕食の買い出し。

たまプラ一番の旨さのもつ焼き、イトーヨーカドー入口脇のお店へ。1本90円なんだけどデカイ。とりかわ、シロ、レバ、なんといっても、豚ナンコツがある。

あ、写真撮り忘れた…。





【31日】
昨日、当基地に梯子で登り、パイプで延長したデッキブラシでゴシゴシやって外壁を綺麗にした。業務用高圧洗浄機も装備しているけど飛び散って近所迷惑だからさ。両腕、首筋、両脇腹、腰に脚が。あれ?全身か。もー、筋肉痛でイテテテ。走るコトもできず歩くのがやっと。まだ1/4しかできてないよ。来年少しづつやろう(*´ω`)。

ここ数日天気も悪く、掃除や年賀状で忙しくてティに構ってやれなかったので今年最後の散歩へ出る。すると当基地前に俺の好きな働くクルマのタンクローリーが横付け駐車中。なんと新車だぜ。記念にパチリ。斜め前のENEOSが年末でお客が列をなしていたので入れずに待ってたようだ。













道を渡って当基地付属(w)のグラウンドへ。まだ一部ぬかるんでるのでティはノーリードにせず。で、サッカーに釘付け。ん?もしかしたら司令官を待っていたのかも。



ツイッターに投稿してから歩き出す。










散歩の締めはやっぱり保木山だな。徒歩5分でこんな里山があるのだよ。新春は梅が満開になる素敵な場所。住宅地とは思えない市街化調整区域だ。順光のせっかくのいい写真なのにビールケースが邪魔だったケド。






















いつも見てくれてるみんな!

来年もよろしくっス!

0 件のコメント :