2014/10/05

家事いろいろ。


今日はいろいろやったなー。フェンスの錆び取り、BRIEFINGショルダーバッグのほつれ直し内側全部、芝生のカタバミ退治、オイル交換をカングーとクラシックレンジの2台。腕が痛いわー(><)。




















トランスミッションのATF、量はOK、汚れもなし。

エンジンオイルは要交換。

量も下限だったわ(^^;)。

『じゃじゃ馬億万長者』のオープニングの原油みたいに真っ黒なのが出てきた。

大活躍してる当基地のオイルポンプ。ヤフオクで落とした汎用タイプ。これあると、楽ちんだからついつい上抜きしちゃう。たまには下抜きもしてみないとな。

吸出しはディップ·スティックの穴から


ペットボトルを切ったじょうごで、周りを汚さぬよう新聞紙をこんなふうにして、と。

オイルはカストロールの特売オイル。距離乗らないので充分だす。これから冬だし10W30で。


オイル・フィラー・キャップのガスケットがぺちゃんこになってたから、大径Oリングを入れてみた。

ふふふ、見よ、このOリング・セット。何が起きても怖くないぞ。










抜いたオイルはこうして燃えるゴミの日に出しましょう。もちろん資源循環局に確認済みだよ。

この廃油処理BOXはCOSTCOで買った。ホームセンターで売ってる日本製じゃなくて、こういうデザインじゃないと雰囲気出ないな。

0 件のコメント :