2013/08/26

ECU、届いたっす♬


帰投したらCAから届いてた。ebayで落札してからちょうど1週間。割と早かったナ。









クラシックレンジの頭脳ともいうべき最重要部。ECU(Electronic Control Unit)だ。EFI(Electronic fuel Injection Control Unit)とも言うね。エンジンはこのコンピュータからの指示で動いてる。当基地の個体は’89年式の3.9リッター。この排気量は米国向けなのかヨーロッパには見当たらなかったなー。その多くは3.5リッターと最終型4.2リッター。従って、このPRC6999という3.9リッター用のUSEDのECUはあんまり出回らないようだ。ふぅ、運良く見つかってヨカッタよ。でも、これに交換して症状が治まるか保証はナイ!けど、またひとつの容疑が晴れて包囲網はより狭められるからさ。週末作業が楽しみなような怖いような。あれ?土曜日は睡眠薬を使う胃カメラの定期検診だったか。日曜は出かけるし、できんのか?

0 件のコメント :