2012/03/26

'60sな俺

1960年代製造なもんだからか、'60sなものが好きな俺。'60sのアメ車をガレージでいじってる時にかける曲は'80sのAORやROCK・・・そういえば'60sの洋楽って知らないな、と思ってた。大好きな米国テレビドラマ「TOUR OF DUTYシリーズ(邦題:ベトナム1967、グッドラックサイゴン・・・)」のオープニングって確か'60sのThe Rolling StonesのPaint It Blackだったナ。ン~、カッコイイし。

ちなみにシーズン3まであって、シーズン1の「ベトナム1967」はウチの会社でVHSを販売してた。発売元は電通ニューワールドだっけな。

で、当時の空気感を知るためにストーンズのCDを買ってみた。2012年になって初めて聴くもんだからなかなか馴染めないのが正直な感想。でも、BGMにかけておくにはぴったりな感じ。恥ずかしながら告白すると、その中の1曲、She's A RainbowはiMacのCMソングだったンだね。知らないってコワイね。クルマに例えればマスタングってフォード製だったの?みたいな無知さ(><)。

0 件のコメント :