2011/06/04

薔薇とブラックベリー


もう散っちゃったけど、当基地司令官が世話する薔薇。今年も咲いた。ピエールド・ロンサールだそうだ。




アプリコット色のはバフビューティだそうな。
右奥でエスがサバイバル。お気に入りの場所だ。落ち着くらしいw


んで、動物病院。先日、左手が痛くて着けなくなった。後肢が弱ってるから立つことができない。また腫瘍か!?
レントゲン撮ったら右の指が腫れてる(@@;)。抗生剤の注射をして、腫れが引けばバイ菌が原因、引かなければ腫瘍の疑い。翌朝には何事もなかったように治って普通に歩いてるw ふぅ。心配させるヤツだなぁ。サバイバル中に蜂かムカデに刺されたと推測。その後観察したら、どうやら自分で爪をカジカジしすぎてバイ菌が入ったようだ。それから我々の厳しい監視とともに包帯やバンダナで左手を覆ってカジカジを止めさせた。昔から取り憑かれたようにカジカジして爪を尖らせるヤツだったンだよな。カラー付けるのが一番だけどね。

                                                                          



鉢植えで買ったブラックベリー。黒くなったら食べ頃なので早速1つ試食。んー、ちょっと酸っぱいな。俺的には桑の実の方が甘くて美味しいんだな。今度探してみようっと。



イチゴが赤くなるとパクパク食べちゃうエスがいままでブラックベリーには見向きもしなかったのに、今日になって黒く熟したのだけを選んで食べちゃった。熟したのがわかるンだねwww  そう言えば俺は1個しか試食してないのに! 
ティは酸っぱいのはキライだってさ。

0 件のコメント :