2011/03/19

応援メッセージは被災者へ!

世界中の各界の著名人たちから応援メッセージが届いている。しかし、部屋の中でぬくぬくとテレビを観ている被災していない我々に届いても意味がない。応援メッセージは被災者たちに届かなければ。新聞社が被災地向け号外としてこういった応援メッセージを届けることが必要だと思う。各避難所にテレビやパソコンを何台も設置するのは現実的ではないので、号外のような印刷物が回覧されるのが現実的だ。すでに物資は届き始めているが、精神的な支えも大変重要だ。世界中からの心暖まる応援メッセージは、絶望している彼らへの大きな活力になると思う。

新聞各社に伝えました。


【追記 3/26】
物資はまだまだ行き渡っていなかった。避難所毎に必要な物が違うし、運搬の燃料も足りないとのこと。国は緊急時物資配送の集中管理システムを整備しておかないとならないと思う。

0 件のコメント :