2010/10/19

オイオイ、そりゃねーなー。

たまプラーザ駅の周辺施設・たまプラーザ テラスが全面オープンした。結構な広さだ。そのうちティを連れて来ようと思ってたので、日曜日に思い立って出かけてみた。エスはお留守番。バス停8個分を汗ばみながら歩いてやっと着いた(歩いて駅に行ったことないし^^;)。目的は完成したてのオープンカフェでビール1杯呑むこと。昼時で満員だったが運良く1テーブルが空いた。忙しそうにしてる店員に、「ここいいですか?」と訊いた。「あー、犬ダメなんで・・・」 マジかよオイ!?こんな広場でかよ。「ティ、ダメなんだってさー、まいったねー」 客全員の視線を浴びながらティに言った。バツ悪りィなー。まぁ、最近の犬飼もオカシナのが多いから仕方ないか。犬OKカフェだからといって犬をイスに座らせたり、テーブルの上にあるもの喰わせたり、人用の食器でそのまま犬に喰わすとか有り得ねぇマナー悪い飼い主ばっかりだしな。まして粗相したら洒落になんねぇ。俺が店のオーナーなら禁止にするかもな。ふぅ。





←噴水広場で途方に暮れるティ。

 



←外の席はこんなにオープンなのに。。。





結局、反対側のハワイ風カフェ ディキシーダイナーのテラスでハワイビールをラッパ呑み♪ ここは親切でいいね。隣に居たシェパ大好きという上品なおばさまとキレイな娘さん(たぶん)とずっと喋ってた。そのうちティが飽きてきて、とゆーか、エスを探し始めてしまい、落ち着かないので帰ることにした。

 ★

百貨店の食料品売り場とかで小型犬を抱っこしてる人いるよね。犬禁止なのに。だから俺は、玉川高島屋の食料品売り場で30kgのティを抱っこして歩いてみた。すると係員が飛んできて、「あの、お客様、お客様、犬はちょっと・・・」と言う。俺はすかさず、少し先にいる小型犬を抱っこしてる女性を指差して、「あの犬はいいのかよ!」 「いや、本来は犬はダメで・・・」「じゃぁ、あっちにもすっ飛んで行って早く注意しろよ!」「ですからお客様」「なんだよ!おんなじ犬だぞ!抱っこしてればいいんだろ!」・・・って、やり取りをしてみたいもんだwww

 ★















翌朝、ワンコのトイレさせて片付けしてたら俺の大好きな虫、カマキリ発見♪ この顔をこっちに向けて見るしぐさが大好きなんだ。一応お約束で手にとってみた。カワイイ。よくこのサイズまで生き残ったね。冬はもうすぐだけど頑張ってくれー!!!





5 件のコメント :

ツチノコ さんのコメント...

オープンカフェと言うオープンでないカフェ!

カマキリ、肉食なのにあの細い首で食物通るのか
いつも疑問?

blacksnake427sc さんのコメント...

そう!オープンでない!!

でも俺ら飼い主の責任でもあるんです(TT)。
欧米に完全に遅れてて追いつけない部分。

カマキリは強力な顎でよくカミカミするから通りますヨ。

TR3A さんのコメント...

ご無沙汰してます、
先日お見かけしましてネ、
犬のだっこは良いっすネ、
是非やってみたい♪

TR3A さんのコメント...

ご無沙汰してます、
先日お見かけしましてネ、
犬のだっこは良いっすネ、
是非やってみたい♪

blacksnake427sc さんのコメント...

ほんと、ご無沙汰です。
同じ生活圏なのにね。

抱っこして行ってみてくださいwww