2010/02/14

面接官やってきた

毎年この時期になると人事から新卒学生の面接の依頼が来る。数万人のエントリーがあるが、実際に書類を送ってくるのは数千名だ。書類選考で振るい落とし、最終的には1,100倍の狭き門。厳しい(@@;)。

書類選考は正直難しいな。実際に会うと会わないとじゃ大違い。書類で通過したのに、会うと?? 写真とも違うし。。。 その逆もあるだろう。これからは動画ファイルで1分間自己紹介エントリーがいいな。でもアバターみたいにCGでやられたりしてwww
 
いい子なんだろうけど、あがっちゃってかわいそうな子も結構いた。言いたいこと言えなかったからか終わってから泣き出しちゃうし。あがらなくてイイよ、って言ってあげても無理か。俺が同じくらいの時もそうだったしな。

あと、いつの世も女の子の方がしっかりしてるな。男の子、頑張れよ!

それにしても今回、早生まれの子は平成元年生まれだぜー!! オイオイ!って感じ(T_T)。


朝9:00集合して、俺の誕生日はこれで終了。。。 乙
デスクにチョコレートが置かれていたのがせめてもの救いだw
女子、さんくす!

0 件のコメント :