2009/06/28

自分の者検

毎年恒例の胃カメラと大腸カメラをやってきました。鎮静剤を入れて朦朧としてるうちに終わっちゃうから全然苦じゃないです。苦しい思いをして2度とやらない、って言ってる人が多いけど、私は1度も苦しいと思ったことがありません。絶対オススメです。

これポイントですが、人間ドックのバリウム検査は、小さなポリープを発見できないどころか、軽いただれや変色なんかも当然わかりません。だけど、みんなバリウム飲んで安心してる。私も今までバリウム検査で何もなかったのに、大腸カメラでポリープが9つも発見されて取りました。放置したら親父同様の大腸がんだったらしい(><)。以後、毎年2~4個取ってます(@@)。

なんでそんなコト言うかとゆーと、今まで親父以外にも、叔父3名、ばあちゃんたちが、怖いからといって健康診断を受けずに、調子悪くなってから医者にかかって余命宣告されてすぐに亡くなってるから。早期発見で助かるかもしれないし、余命が分かった方がやりたいことできますし♪ 前向きに生きましょう!

0 件のコメント :