2019/04/19

銃砲刀剣類一斉検査 2019



当CAMPからクルマで6分の仙石原文化センター(仙石原公民館)で年に一度の銃検。所持許可証、保管場所の図面と写真、製造番号の確認と銃身長などの計測と面接で約15分で終了。小田原警察署生活安全課と小田原地方銃砲安全協会の方々、お疲れさまでした。
















今年はラグビーワールドカップ、2020年はオリンピックがあるので、不祥事が起きないように銃の管理は厳重に行うようにと釘を刺されたョ。

あと、身内の老人がオレオレ詐欺にひっかからないように、とも。





裏手の桜並木が壮観。










気候も良くなってきたのでGW明け頃に撃ちに行くか。





















【教訓】

銃検を午前中に済ませようと思って急いで提示資料をプリント。ガンロッカーと装弾ロッカーの設置図面と現況写真をこないだの所持許可更新で警察にあげちゃってたのでプリントせねば。

PC電源入れたらなんと更新が始まったщ(゚ ロ゚щ)!!! ぐぁ…。 強制終了するとWindowsが壊れると言うし…。結局更新完了まで2時間。いつも絶好調のプリンターなのにプリントしようとしたらシアンインク切れ、再開するも次はブラックインク切れ、再再開するも、カラー出力がめちゃめちゃ。何度もノズルクリーニングするも挙げ句にプリンターエラーでうんともすんとも言わず「マニュアルを参照」の表示。結局紙づまりが原因で再起動。都合三時間後に無事出力できた。やはり前日に準備しとくべきですた(-公-、)。




0 件のコメント :