2019/03/23

3月の雪  




ここ強羅の好きなところは、3日に一回くらいの割合で霧が発生するところ。

にしても今日は寒いっす。これを繰り返してまた一歩春に近づく。























キッチンからの眺めも良いよ。

周りに家がないからブラインド無し。



16時32分




今週は寒の戻りで寒いらしい。天気予報では関東はピンポイントで箱根方面に雪の予報が。

夕方、予報通りに降ってきた。
16時35分








3分後にはだいぶ白くなってきたぞ。









気温が低いからどんどん積もる。






ガレージのバーカウンターで雪見酒しようと設置した投光器をお約束でオン。作業があるのでまだゆっくり呑んではいられないから、そのうちまた。










22時過ぎには止んだ。積雪量8cmほど。すでに除雪車がひっきりなしに除雪してくれてる。
















一夜明けて…。めっちゃ青空。

居住棟は幅があって、ガレージは奥行きがある。

















エントランス脇の樹齢300年はあろうかという山桜の大木に寄り添うように生えている馬酔木(アセビ)がたわわに満開。






よく見ると釣鐘状のかわいい花が。でもこの木は、枝も葉も花も毒があるらしい。だから草食動物にやられないンだって。裏手のもみじケ丘別荘地にもいっぱい生えてた。









遠くに雪の大文字焼きが再び出現w










秋から毎月咲いてる十月桜。花ちっちゃ。












純白で天気良いから室内にいても眩しく感じる。
























玉切りは雪が似合う。



























野鳥の餌台に積もった雪をどけて餌を載せておく。












寒い日は雑煮だ。餅4つ。










どんどん雪が溶けてる。 4月にも降る気がするなー。


0 件のコメント :