2018/03/31

桜植樹



たまプラに出たついでに桜の苗木を買った。毎月咲くように品種をいくつか揃えようと思う。先週買おうと思ってたのだがほとんど売り切れちまった。この時期は売れちゃうんだナ。

残りものだが陽光と八重の関山を選んだ。基本的に花が大きめで白くない品種にしようかと。

カングー本来の使用方法的な積荷である。




















植える場所に悩んで悩んで植えてみた。実は当CAMPには植える場所があまりない。敷地は広いのだが大きな木がたくさんあって葉が出たら日陰になってしまうからだ。

陽光はもう花が散って花弁しか残ってない。







関山は4月中旬くらいに開花予定。



























当CAMPのエントランスには樹齢100年くらいの山桜がある。花つきが少ないし20~30mあるので咲いてるのかどうかよく見ないとわからん。










山腹を見渡すと桜があちこちにあるね。山の中に自生してる桜って人が植えたのではないからとっても貴重な気がする。














0 件のコメント :