2014/03/01

退職。



最終日前日の2月27日₍木₎、所属部署のみんなに盛大に送ってもらった。前途を祝した特製チーズケーキと、なかなかクルマが完成しないのを見かねてGT40Mk1のプラモデルをいただいた。泣けるね! Mちゃん、よく間違ってMk2を選ばなかったねw



















翌日の最終日、9:30に社長から辞令をいただいて記念撮影。そして、グループ会社含め全社員へ退職の挨拶メールを配信。8階から降り始めて全フロアに挨拶回りも済ませる。24年間、お世話になりました。



ラストランチは悩んだのだが、いつも通りのランチがいいな、ということで、裏の消防会館地下の新橋亭の酢豚ランチ。

午後は、部のみんなへのレーズンウッチ予約分をPickUpしに小川軒へ。

夕方、部長から素敵な生花のブートニアを戴く。胸に挿してみんなとラスト記念撮影♪ 送り出されるってこっぱずかしいもんだねw

みんなー、さんくす!

でもこれからもこの部に関係する仕事をするからあんまり寂しくはないンだ。










ラストナイトは、ジャマイカ、フィジー、セブなど、アイドルのロケを同行したりで大変お世話になったホリプロのT取締役に招かれて、入社時から一緒にやってきた先輩O取締役とともに銀座の魚がし料理佃喜知(つくきち)へ。美味でした!




金目鯛と豆腐の煮つけ。継ぎ足しで作り続けている煮汁がこれまた最高。


〆はTさんお勧めのミニづけ丼。とろける感じ!最初に予約しておかないと売り切れになるんだって。シジミ汁付き。

Tさん、Oさん、お世話になりました。





地元たまプラーザに同日中に到着。もちろんすぐ帰投する気もなくバースランドへ。これまた会社員ラストのショットを決めにね。

適当に頼んだキューバリバー。頼んでからWikipediaで調べたら独立を祝うカクテルらしい。ふむ。





てっぺんを越えて会社員からフリーとなって初めてオーダーしたのがジントニック。特に意味は無いらしいw


























ふらふらとラーメンを求めて駅の向こうへと向かうも、花月嵐も汐そば屋も横濱家も七志も全滅... ま、健康を考えれば食べなくてよかったンだけどね。歩き回って運動になったし。

さてと、頑張りますか! んー、ちょっと休んでからね。


4 件のコメント :

mar-kisarazu さんのコメント...

退職されたのですね。。
お疲れ様でした。。。
当方は溜池から貴所に近い西新橋に移動となりましたが、結局お会いできませんで、そのうちどこかで軽くお酒でもお付き合い頂けますと幸いでございます。

blacksnake427sc さんのコメント...

ありがとうございます。

そうでしたねー、お会いできないまま退職です₍^^;₎

はい、ぜひ一杯行きましょう。仕事が順調になってきた頃の方がイイかな。失業者になったばっかりで精神的に余裕がないですw

お互い体が資本ですので健康に気をつけましょうね。

コメント、さんくすでした!  

M1009 さんのコメント...


お疲れ様でした。
いつの日か、お会いできればと
思います。

blacksnake427sc さんのコメント...

ありがとうございますー。

そうですね、
どこかでお会いするかもです。

人生、楽しくやりましょう!