2011/02/15

ホイールはこんな感じで(’∇’)b


英国からまた写真が来た。BRM Wheels。フロント10×15、リア14×15だ。リアは径と幅が近似値で、これはもうサイコロ状態w 下に置いてあるエア・キャップでパッキングされたもう1本で幅広さがより分かる。GT40P/1076はGULF OIL CORPORATIONのオーダーで1968年9月22日にロール•アウトした。J.W. AutomotiveのProduction Car Record Sheetによると、当初はフロント8.5in. or 10in.、リア12in.だったンだ。間もなく実戦用に14in.に変更された。ナロー・ボディにナロー・ホイールもそれはそれでマニアックでカッコイイけど、これが夢だったからw
俺は1076の全くのクローンを作ろうとは思っていないし、できる訳がない。その金があれば当基地建造のローン完済だよw 目指すのは当時のイメージを残す「らしさ」だから。カラーリングはGULF CARのライト・ブルーにマリゴールド(オレンジね)のストライプには敢えてしない。右上の想像図のようにホワイト•ストライプだ。ホイールはセンターからリムまで丸ごとサテン・ブラック(半光沢)にした。レーシング・カーっぽく迫力あるかな、と。もちろん頑丈な塗膜のパウダー・コートだ。縁石にガリガリしたら倒れるだろうなw いやマジなハナシ注意せねば(-.-)。
ところで、この写真、ホイールの周りに無造作に置いてあるお宝ザックザクに注目w(゜∇゜)w フツーの人にはわからんだろうなぁ。。。 一度訪れてみたいぞ。

7 件のコメント :

RiskyOkada さんのコメント...

装着画像、早く見たいっす!ワクワク

blacksnake427sc さんのコメント...

自分も早く見たいっす!


ホントはね。

でも、フレーム本体がいつ完成するやら。

それができてから先が読めるでしょう。

cobra3636 さんのコメント...

リアホール太っっっ!!
タイヤはあるんですか?

後ろで、センターロック用ハブとかゴロゴロしてるしWWW

blacksnake427sc さんのコメント...

そう、太いですよねぇ。
自分でも怖いですw

タイヤ、ありますありますよぉ。
ロードローラーみたいなヤツ(@@;)。

トプ・ガバチョ さんのコメント...

フロントで幅が10となると、255くらいのタイヤになるのかな?
いずれにせよサーボが付いていないのなら、MRでもものすごく重いはずだけど、まさか…ですよね(^^)

blacksnake427sc さんのコメント...

私の辞書にはサーボという文字はありませんwww

そうですねー、タイヤ全幅はそれくらいありますが接地面積は215くらいです。COBRAの時よりフロントは気持ち細いかも。慣れてます。

A112のホイール幅が確か5in.だから足して割れば7.5in.だし。って、何言ってンだかw

Unknown さんのコメント...

先が見えてきましたねー
(ワカ)