2013/02/16

カングーの靴を新調♬

















カングーのタイヤが到着。おフランスのクルマなのでやっぱりミシュラン。エコタイヤのエナジーセイバー+ 175/65R14  82H。この「+」ってのが最近発売された新製品。鉄チンについてた古いスタッドレスの乗り心地が悪くて我慢ならずに発注した。あとで当基地前のENEOSで履き替えよっと。これでしなやかな乗り心地に戻るンだな(^-^)




できた!












やっぱりMICHELINのロゴがイイ♪

バランサーは貼るタイプで目立たないように裏側に取り付けてもらった。あと、サイドウォールに擦り傷があったら内側向きに、とお願いした。細かくてウルセー客だ。

肝心の乗り心地はマイルドに、ロードノイズも低くなった。ただエコタイヤは転がり抵抗を減らすためにちょっとカタイらしい。まぁ、充分だけどね。

このタイヤ、太いグルーブが2本ある。接地面積がより狭い感じだ。これ、キライじゃない
(^ー^)。

ちなみにこのタイヤの製造は2012年の43週目だから10月末。新製品だから新しくて当然か。安売りタイヤを買う時はココは要チェックだぞ。

0 件のコメント :