2010/01/31

JCCAニューイヤーミーティング2010

日本クラシックカー協会主催のニューイヤーミーティングに行ってきた。HCC95のユダ会長のお誘いで。雑誌のレポートでは昔から知ってたが行ったのは初めてだ。





HCC95のクラブスタンド。16年連続出展だそうだ。



噂の恒例鶏鍋。出汁と塩加減が絶妙でンマかったですよ。さんくす!





アメ車はコレだけ。寂しい~~~!!!



あ、もう1台、メトロポリタン。







ステキなポーズのマスコット。





S500クラブスタンドにはS360がいたぞ!! 
市販されなかったのによく持ってるな。本来なら軽自動車だ。













ホンダの超小型発電機E80。1966年製。4サイクル21.2cc、0.24馬力で100V80Wを発生。ソニーのマイクロテレビ用に開発されたらしい。




1962年製の汎用エンジン、T10。多摩テックでの学習教材用。空冷4サイクル単気筒、19.7cc、0.15馬力。これは発売されていない。ん?なんでここにあるの??? ちなみにこの固体は未始動デッドストックだ!





ご存知、バモス。 昔のホンダは楽しくて良かったナ。俺の中ではプレリュードが出た時点でホンダは終わった。それ以降はタダの乗用車メーカーに成り下がった。S800の後継を待ち続けたんだがな。S2000出すの20年遅せえよ!! ホンダに見切りをつけた俺は外車党になったンだ。



ヒルマン・ミンクス。いいね。








ダットサン・キャブライト。1958年製の初代A20型か。見たことない珍車だ。なんかカッコいいぞ。






マツダR360クーペ。カワイイ。50年前のクルマだぜ!








国産車が多いのでパーツも国産車メイン。





正直、欲しいものは無かった。欲しかったのはミニ・ヘリのラジコンw







こんなのもあった。'77年製のソニー「Mr.nello」。ブラウン管が90度回転するから寝て観れる。1,000円だったw









小学校の時に作ったマトラMS11。懐かしい~!




サンク・ターボ2が230万円!買わ(え)ないけど悩む~!! 程度良かったし。






かなり本気のモンテカルロ。今ならノーマルのモンテカルロってお洒落かも。







エスプリのお尻もセクシーですな。






YAJIMAさんとこの1000TCR仕様。もう売れちゃったって。これも欲しい!エンジンはA112アバルトのを移植。



さらに欲しいアバルト・シムカ1300! 俺はいったい一番何が欲しいのか!? それにしても、ハンドメイドのアルミ叩き出しボディはゲージツ品である!!



大量発生中のセブンのなかでもシリーズ1はまずお目にかかれないな。コレがオリジナルか。。。 ぶっといSタイヤセブンを見慣れた目には新鮮だ。






Dタイプ。50年代恐るべし。





セクシーな造形だ。

でも俺はこれに乗る勇気はナイ。









こーゆーほっとする絵柄は貴重だナ。






         
       ☆
       ☆
       ☆
規制で台場からも芝からも首都高速に乗れなかったので都内散策して帰投。六本木ヒルズを抜けて表参道へ。


偶然エンツォの後ろについた。新旧の妙な組み合わせ。エンツォって今1オク5センマンエンくらい?てことはそのオーナーの年収は5オクエン以上?どんな仕事してんだ?と、余計な考えが巡る。公園通りにV12の金属音とV8のやくざな爆音が響く。通行人の迷惑そうな顔w



東名に乗ったら後ろに見慣れないポルシェの顔。やっぱり4枚扉のパナメーラだった。あれ?もう売ってんだっけ?これも売れるんだろうね。同じインターで降りたからパチリ。




HCC95のみなさん、お疲れさまでした。お世話になりましたー!


4 件のコメント :

ユダ会長 さんのコメント...

お疲れ様でした~!
楽しんで頂いたようで何よりです^^
僕はブログ描いて返信してる途中で撃沈してましたw

メトロポリタンは第三日曜日に2回ほど来て頂いてます。
あとS360はレプリカとのことです。

wan さんのコメント...

いや〜スッゴイ濃いですね!
何故か、私は一度も乱入した事がございません。
今日は、絶対服従の家事手伝いでした(泣)
きっと、昨年も同じ様な理由だと思います…。
何かこの時期、日曜日は遊びに出難いんですよね。
でも、行きたかったな〜っ。。。

blacksnake427sc さんのコメント...

>ユダ会長さん

そりゃ撃沈もするでしょう!
寝てないんだから。

メトロポリタン・・・そうでしたか。

あと、S360はレプリカ?わざわざそんなことしなくてもいいのにねw

では、また大黒で!

blacksnake427sc さんのコメント...

>wanさん

絶対服従マストの時は仕方ないですね。
こちらは帰投してからワンコと遊んでやりました。

国産旧車の勢力が強いので、外車勢も頑張って貰いたいイベントでした。ま、言ってる自分が頑張ればいいんですがw

では、近日中に!