2013/03/10

マスタング 反対側もやったよ(-。-;



ヘダースのボルトを緩めていく。左バンクは狭いので気が重い。。。 外れるのかな。。。


バルブ・カバーもボルト6本緩めて取り外す。こないだとおんなじ作業。


ガスケットをなんとか引きずり出す。

手術してて患部を摘出できた時の感じもこんな感じなんだろうなー。

はい、例の刻印を確認。裏向きにされてたやつ。これをひっくり返して再装着。んー、無駄な作業。。。  深く考えない考えない。。。 無心でやろう。


遊んでくれないもンだから不貞腐れた顔をしてるティ。
もう陽も暮れた。さて、続きやらねば。

ヘダースのフランジ穴とガスケット穴、そしてヘッドのねじ穴が揃うようにミラーで確認。ヘダースが重みで下がっちゃうからやり辛い。取り外しより取り付けの方が手間がかかる。

そうそう、ヘダースのフランジが8番シリンダーのプラグに当たっていた件。今回ヘダースを外したけど抜くのは大変そうなので、ずらしてプラグ交換しちゃった。まぁ、次回の交換は相当先だし、ま、いっか。


タイヤ・ハウスの盛り上がりがあるから手が入らん!体をねじって指先を器用に使って、と。イタタタタ。

手術中の絵。



新品のプラグを取り付けて。



ハイテンション・コードとブローバイのホースも元通りに戻す。





ヘインズのマニュアルは助かるね。

左バンクのプラグ。

キツネ色にイイ感じで焼けてる。周りはカーボンの付着がみられる。




右バンク。

こちらもイイ感じ。だが、左端の4番シリンダーのプラグはちょっと白っぽい。





これが疑惑の証拠写真。他の排気管は332度。
4番だけ262度。ここのハイテンション・コードを外してもアイドリングは変化なし。他のシリンダーのコードを外すとアイドリングがガクッと不安定になる。4番がちゃんと燃焼してないっぽいのに、プラグはまぁまぁの状態。火花はちゃんと飛んでるんだよ。燃料は1キャブでマニフォールドで8つに分岐されてるから問題ないはず。

なんだろうなー。。。 
プラグを新品にしたのでとりあえずテスト飛行してみるか。

【後日談】 今度は大丈夫だったみたい。4番のコードを外すと不調になるのでちゃんと仕事してる。暫く様子見だ。



カングーのラゲッジ・マットがおフランスから入荷したのでルノー横浜青葉へ引き取りに行ってきた。

ん?素敵な色の現行カングーが!




2013年の限定色だそうだ。

イイナーこれ。まだ売れてないらしい。
210万円だよ。カングーって新車でも結構安いンだね。
内装も豪華なのにお買い得だ。

でもウチのは練習機だから、コレデイイノダ。

と、自分に言い聞かせておく
(+o+)

0 件のコメント :