2009/07/12

V7か!?

                 
世田谷モニクルのために早起きしたら、先週でした(><)。せっかくだからひとっ走りと思ってキーを捻ると、セルはやっぱり重い感じ。でもそれは最初だけ。走り出すと、今度は、あれ?爆発が揃ってない。1気筒失火してるな。。。 以前にも同様の症状があったけど高速に乗って暫く4,000rpmくらいで巡航してるとカーボンが飛んで2~3分ほどで治ります。今日もそうだろうな、と。でも念のため、横道に入れて秘密兵器で各エキマニの検温。案の定、1番シリンダーだけが90℃で、ほかは220℃前後。やっぱりねー。ニヤリ。。。 あ、初めてこの温度計をまともな用途に使えたからwww。


↑こちら失火中
        こちら正常燃焼中→




ホノルルのSearsで買ったCRAFTSMANの赤外線温度計。ファッションブランドには興味ないので、ハワイではいつもホームセンター巡りをしています。コレ、上の小さな穴から照準レーザーが出て計りやすいです。色とデザインが良いでしょ?(使えれば何でもいいのに・・・プロの方、すみません・・・)。

第三京浜を都筑から乗って港北を過ぎると、失火してる感じがなくなって音が揃ってきました。そのまま260km/h巡航で三ツ沢でUターンして帰投。ウソ、その半分km/hくらい・・・w。
再度1番を検温。。。 すると、ばっちり220℃と正常になりました。肝心のプラグチェックはまた今度。








水温・油温も正常です。まだこの陽気だしなー。










ローソンに寄ってアイスコーヒーパック2本購入。



お次はモスバーガーでピックアップ。まぁ、こーゆー乗り方してるからプラグが燻っちゃうんですよね。MSD投入当初は燻りが無くなったんだけど、そろそろカーボンが溜まってきたかな。ヘッド開けないで掃除する方法ないかしら?いつも回してればいいんだろうけど、それもねぇ。。。 アイディア募集中。
かみさんも座ったことのないナビシートにモスが鎮座。
                                                                
上・モッチ、下・テリ(写真写り悪くてすみません)。ぐるぐる廻してソースをたっぷりつけながら食べるのがモス通の作法なのだ。知らない人はモグリ(はぁ??)。
いつも特注でソース多めをオーダー。昔のモスはこうだったのに、最近のは少なめ。以前、地元たまプラにモスができて喜んでいつも行ってたんだけど、ソースが少なくて○ッテリアや○クドナルドみたいでした。毎回多めで頼むんだけど、たまに油断して言い忘れて、家で開封するとカサカサバーガー(ーーメ)。モス大好き人間としては我慢ならずに、本部にメールで質問してみた。すると、お客様の言う通りなので指導しますとのこと。翌週からやや多めになった。翌月にはもとのカサカサに。。。  数ヶ月後、たまプラ店は閉店しました。同僚には私が潰したと言われています。。。(@@;)
なんか脱線しました。ふう、お腹いっぱい。。。
あ、モスチキンもカリカリで美味。○FCのベタベタがダメな人にオススメ♪

0 件のコメント :