2018/09/07

弾薬初購入(教習時は除く)


装弾250発で約10kg。結構重たいな。宅急便で送ることOKだとは聞いてたけどw 






















英国の装弾(散弾銃の弾薬)、ELEYのFirst Select。















白いケースがお洒落であるが、それよりも箱の内側まで黒地に金ロゴが全面印刷されているなんて高級感とセンスの良さが光る。コストの掛けどころが凡人と違う。どうせ捨てられちゃう箱なのにね。















これはクレー競技用の7.5号。通称ナナハン。俺のBeretta 1301compはガスオートなので24g装薬できちんと作動するだろうか。最近の自動銃は24gでも問題なく回転するというので、自動銃は28g以上必要というのは昔話だといいな。ちなみに@税込45円。まぁまぁ安い部類ですな。





譲り受け許可証に記入捺印してもらう。 なるほどね。









いよいよ射撃練習だ。






0 件のコメント :